2013年01月01日

“新春”

すがすがしい新春の朝、お互い心が改まり新たな希望がわいてきます。

今年もさまざまな出来事があることでしょう。

さあ!!元気に!!1年の歩みを笑顔から・・・・・
笑う門には福来るにっこりして毎日を明るく過ごせるようにしていたいです。

作り笑顔はいい言葉ではありませんが笑顔を作ることは
とっても大事なことだと思っています。

どんなに美味しい物でも怒りながら食べたら美味しくありません。

逆に笑いながら食べたらそれだけでファイト!パワー!が与えられた気がして
「よし」‘がんばるぞ‘という気持ちになります。

どうしても笑えない時もあります。

いろんな事の失敗・挫折・等で落ち込んだり、
泣いたり、悔やんだり、いっぱい、いつぱい、経験して
その折々に素晴らしい人達に出合い支えられてきた自分が今あるのだと思うと

感謝  感謝の一言に尽きると思います。

お正月のしきたり

日本人として大切にしたい季節の行事。神社とお寺。

注連飾り(しめかざり)。門松。鏡餅。初詣。若水。おせち。お雑煮。

今年も笑顔で「和実」は前進していきます。
どうぞ見守り続けてください。



Posted by お好み焼き和実(なごみ) at 07:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。